本人が気にするほど周囲は薄毛を気にしていないもの

薄毛の悩みって傍からはなかなか分からないものです。本人にとっては深刻な悩みだと思うものの、傍から見ればそこまで気にしなくてもいいんじゃないか、下手に隠すよりは堂々としたほうがいいのになんて思ってしまいます。
私の身内にも薄毛男性は数人居て、それぞれが帽子で隠したりヘアスタイルによって毛量を多く見せようと工夫したりといろいろ行っています。
ただ実際に本人が気にするほど周囲は気にしていないもので、私など薄毛も個性の一つじゃないかと思っています。それに髪が薄くても素敵な男性はたくさんいますし、堂々としていればその周りの者も薄毛だということは意識しないんじゃないかなと思います。これは本人が気にするから周囲も気になるというわけです。